あなたの仕事に対する価値観
一生懸命努力をしていれば、地味な仕事でも必ず評価をしている人がいるので手を抜かない主義です。
面倒な作業でも前回の資料に修正インクで手直しをしてコピーを取ったりせずに、元のデータから変えてプリントアウトする様に心がけています。
時間はかかりますが丁寧な仕事ぶりと、他の人が同じ作業をする時に分かり易いことで信頼性が高まっています。
仕事のやる気がなくなってしまった原因は?
同じデータを共有する際に、数字を変更しておいて報告しなかったり、忙しいからとあなたに仕事を押し付けて自分は好きなことのために時間を使っているという人が多いのです。
見ている人は見ている筈と思っても、それが上司でなければあなたの評価には繋がりません。
人のやり残した仕事を見てイライラすることが多く、それがやる気のなさに繋がっているのです。
>> 仕事占い-努力が評価されない!職場の上司にどう思われているのか占う|タロット占い
あなたに合ったモチベーションを上げる方法
同じ部署の人達と仲よくしておいた方が仕事がスムーズにいくかなと打算が働きがちですが、他部署の人達の方があなたの仕事ぶりを評価してくれて、良い噂を流してくれます。
他の部署からあなたの部署にあなたの評判が逆に入って来るのですから、皆があなたのことを「デキる女性」と思うでしょう。
あなたの言うことを聞いてくれる人が増えて、仕事の指示が出し易くなります。
仕事のやる気を保つためにすべきこと
あなたはイライラすると、話しかけてきた人に対してついぶっきらぼうな態度を取ることがあります。
忙しい時に無理に笑顔を作る必要はありませんが、出来る限りゆっくりと「あと10分待って貰えますか」と言う様にしましょう。
あなたが丁寧な態度を心がけることでより周囲から尊敬される様になり、「今話しかけてもいいですか」と言ってくれるようになります。
仕事がやり易くなればやる気もアップするでしょう。