婚活占い-後悔しない結婚のために妥協する点、譲ってはいけない点はどこ?-無料タロット占い

投稿日:

結婚占い 恋愛占い タロット占い


結婚となった時、自分の理想と現実に大きなギャップが生まれます。

 

相手のポジティブな部分だけでなく、ネガティブな部分も見えてきてしまい、どうしても結婚に迷いを感じるときもあるでしょう。

 

「現実的に考えたらこんなもんなのかな」「この程度は私が妥協すべきなのかな」と、妥協する部分が多いと、あなた自身も結婚に前向きではなくなってしまうかもしれません。

 

ただ、妥協しなさすぎることも、自分勝手になり、相手に不信感を募らせてしまいます。

 

生まれも育りも異なる人と生活を共にするわけですから、多少は妥協する必要もあります。

 

今回は、結婚して後悔しないように、妥協すべき点と、譲ってはいけない部分をご紹介します。

 

今回の相性占い

  • あなたを導くタロットカード
  • あなたが結婚するために妥協する点、譲ってはいけない点はどこ?
  • あなたへのワンポイントアドバイス

タロットカードを
タップしてください

鑑定結果の例

タロットカード: No.4 皇帝 (The Emperor) 逆位置

 
 
 

あなたが結婚するために妥協する点、譲ってはいけない点はどこ?

小川ミコ
多少相手が未熟であったとしても、受け入れられる心の余裕を持てると良いですね。
あなたの理想通りにはいかなくとも、相手が一生懸命考えて行動しているのなら、それを否定するような言動を控えましょう。対して、相手の自己中さに振り回される必要はありません。
相手の未熟さと自己中さを区別して接することができると良いですね。

結婚するために妥協する点は、多少の未熟さです。

 

特に結婚したい相手や婚約者がまだ若く精神的にも未熟な場合、経験不足は仕方ありませんから、あなたの方が注意すれば反省し改善してくれる、未熟さをカバーできるほどの情熱や美点があれば大丈夫。

 

譲ってはいけない点は、結婚したい相手の自己中心的な部分です。

 

相手を好きすぎると何をしても良く見えてしまいがちですが、結婚前から自己中心的な人は何か猛烈に反省するような事態が起こらない限りそう簡単には変われません。

 

結婚したいと感じるまで恋愛感情が高まっていると、自己中心的な性格を勝手に脳内変換してしまいがち。

 

男らしい・小悪魔的な魅力だと勘違いしたまま結婚、一緒に生活していくなかで自己中な性格に振り回されようやく目が覚めるパターンも多いものです。

 

自己中心的でワガママな性格は結婚してもそう簡単に改善されるものではありませんから、自己中心的な性格かどうかよく見極めましょう。

 

あなたへのワンポイントアドバイス

小川ミコ
あなたの全てを大切にしてくれる人と結婚しましょう。
相手が不器用であったり、理想とする相手ではなくとも、気持ちはあなたに向いている人ならあなたが不安に陥ることもありません。
相手と対等に向き合う気持ちで望めば、たくさんの愛を共有できそうです。

結婚して幸せになるには、あなたの身も心も大切にしてくれる相手と結婚しましょう。

 

そんなの当たり前なのでは?と感じるでしょうが、通常結婚は身も心も相手に預けられる人とするもの。

 

相手と同じ時間を共に過ごしていくなかで、喜びや悲しみを共有し合い、お互いの欠点・美点をよく知った上で結婚したいと感じるものです。
しかし、この人を逃せば結婚できないかも…収入もいいし多少の難点には目をつぶって結婚しよう…のような後ろ向きな考えで結婚しても、そう簡単に上手くはいかないでしょう。

 

あなたに惜しみない愛情を注ぎ、お互いに愛し合える関係になれる人を探して下さい。

 

今後はあなたがコツコツと小さな努力を積み重ねることで付き合っている人との関係を高め、悪い状況を改善させること、自分の心に余裕を持つように心がけ広く大きな心で優しく接することで、あなたの魅力もさらに高まりますよ。

 

 



 


今すぐ占う! 

他の占いを探す






  • 占者
  • 最新記事
   〜今日の運勢〜

おすすめ占い一覧

466,126view
Teenager couple breaking up and ending relation after argument. Boyfriend legs leaves his sad girlfriend and go away

できることなら、ずっと好きでいてほしい…。 彼の心の中までは分からないし、確かめようのない気持ちだってあると思います。 あなたがどれだけ彼を好きでいても、彼が同じように思ってくれていなければ悲しいです ...

336,444view
Picture of young couple having relationship problems crisis

まだ一緒に居たいとは思っていても、いろんな理由が重なって「別れた方がいいんじゃないか?」と思うこともあるかもしれませんね。 そんな時、二人の性格や恋愛観は本当に一致しているのか…と不安に感じることもあ ...

275,706view
Disappointed sad girl lying on bed in a bedroom

彼の行動に変化が表れたり態度が変わると、つい「誰かと浮気しているんじゃないか?」と疑ってしまうあなた。 このまま彼を信用して付き合っていいのか、それとも浮気をしているかどうか聞いてみた方がいいのか…。 ...

277,146view
Side view of wedding couple standing at lawn

今の彼氏はあなたとの結婚を考えているのでしょうか。 そもそも、彼に結婚したいという願望はあるのでしょうか。 どんな答えが返ってくるのか分からないからこそ、聞きづらくなってしまう結婚への不安。 そんな時 ...

181,819view

仕事をしていく中で、上司からの評価は気になりますよね。 あなたが普段やっている仕事内容を見て、上司はどのようにあなたを評価しているのでしょう? 要望やアドバイスを多く言ってくれる上司も居れば、部下に任 ...

- 結婚占い, 恋愛占い

Copyright© milimo [ミリモ]|怖いほど当たる無料占い , 2024 All Rights Reserved.