先輩の言葉を素直に受け入れられない。これって自分が悪い?|生年月日占い

投稿日:

仕事占い 生年月日占い 無料占い

「マスカラが落ちてますから」と指摘しようか悩んでいる宴会芸人

先輩から何か言われてもピンと来なかったり、素直に言葉が入ってこなかったことがないでしょうか?
それが稀にある人も入れば、日常的にそう感じている人もいると思います。
なぜ素直に受け入れられないのか、それは自分自身に何か原因があるのか、現在も悩んでいる人もいるでしょう。
その原因は何なのか、どうすれば良いのか占ってみましょう!

今回の仕事占い

  • 先輩の言葉素直に伝わってこないのはなぜ?
  • 先輩は私のことをどう思ってる?
  • これからどう対策する?
  • ワンポイントアドバイス

 



スポンサーリンク

鑑定結果の例

先輩の言葉素直に伝わってこないのはなぜ?

あなたが先輩の言葉を素直に受け入れられない原因は、あなたの中にも、先輩の側にもあります。

しかし、どちらかというとあなたが改善した方がうまく行くので、努力してみましょう。

あなたはどちらかと言うと根気が続かず、飽きっぽい方です。

その割には頑固な一面も持っていて、周りの意見を素直に受け入れられないところがあるのです。

小川ミコ
そんなあなたはほめられて育つタイプなのですが、先輩の注意の仕方はどちらかというと上から目線の強い言い方なので、よけい反発心が出てしまうようです。

先輩は私のことをどう思ってる?

あなたは飽きっぽいのだけれど、好奇心は旺盛で色々なことに首を突っ込みたがる方です。

心の中には不安や自信のなさがあるけれど、ちょっと無計画な所を周りから注意されると、自分で分かっていてもつい反抗してしまうのです。

小川ミコ
先輩はそんなあなたのことをちょっと幼い面があって、危なっかしいと思っているようです。

先輩の言い方にはちょっとむっとすることがあるかもしれません。

しかし先輩もあなたのことを思って言葉をかけているのです。

これからどう対策する?

小川ミコ
先輩に何か言われたら、一旦その内容を良く考えましょう。

先輩の言い方がどうとか、先輩が好きだとか嫌いだとかの感情は置いておいて、言われた内容が正しいか、守った方が良い事なのかを冷静に判断するのです。

その結果、やっぱり先輩の言っている事が当たっていて、ちゃんとしたほうがいい、気を付けた方がいい、守った方が良いと思ったら、そうしましょう。

先輩のためにではなくて、あなたのためにです。

じっくりと考えた上で、その必要がないと思ったら、先輩に言われたこと全てを守る必要はありません。

自分の良心に従い判断しましょう。

ワンポイントアドバイス

小川ミコ
これからの対策としてアドバイスしたことを、いつも守るように心がけましょう。

その中であなたに忍耐力や自信がついてきます。

先輩もそんなあなたの変化に気づいて、成長したと感じてくれるはずです。

成長したあなたは、先輩とだけでなく、同級生や後輩を含めた周囲の人との人間関係も良い方向に変化していきます。

後から振り返ると、自分のターニングポイントだったと思えるくらいの、ひとつの節目になるでしょう。

改善のポイントはあなたの気持ちの持ち方にかかっていると、占いは告げています。頑張ってください。


今すぐ占う! 

他の占いを探す






  • 占者
  • 最新記事
   〜今日の運勢〜

おすすめ占い一覧

466,226view
Teenager couple breaking up and ending relation after argument. Boyfriend legs leaves his sad girlfriend and go away

できることなら、ずっと好きでいてほしい…。 彼の心の中までは分からないし、確かめようのない気持ちだってあると思います。 あなたがどれだけ彼を好きでいても、彼が同じように思ってくれていなければ悲しいです ...

336,544view
Picture of young couple having relationship problems crisis

まだ一緒に居たいとは思っていても、いろんな理由が重なって「別れた方がいいんじゃないか?」と思うこともあるかもしれませんね。 そんな時、二人の性格や恋愛観は本当に一致しているのか…と不安に感じることもあ ...

275,706view
Disappointed sad girl lying on bed in a bedroom

彼の行動に変化が表れたり態度が変わると、つい「誰かと浮気しているんじゃないか?」と疑ってしまうあなた。 このまま彼を信用して付き合っていいのか、それとも浮気をしているかどうか聞いてみた方がいいのか…。 ...

277,146view
Side view of wedding couple standing at lawn

今の彼氏はあなたとの結婚を考えているのでしょうか。 そもそも、彼に結婚したいという願望はあるのでしょうか。 どんな答えが返ってくるのか分からないからこそ、聞きづらくなってしまう結婚への不安。 そんな時 ...

181,819view

仕事をしていく中で、上司からの評価は気になりますよね。 あなたが普段やっている仕事内容を見て、上司はどのようにあなたを評価しているのでしょう? 要望やアドバイスを多く言ってくれる上司も居れば、部下に任 ...

- 仕事占い, 生年月日占い
-

Copyright© milimo [ミリモ]|怖いほど当たる無料占い , 2024 All Rights Reserved.