[友人関係]あなたが縁を切るべき友人、末長く付き合うべき友人の特徴-無料タロット占い

投稿日:

出会い占い 友達占い タロット占い


 

恋愛に悩んだ時、仕事に行き詰った時、人生のあらゆる場面で力になってくれるのは、友人ではないでしょうか?

 

美味しいものを食べたり、他愛ない話をしたり、元気がない時に励ましてくれるなど、友人関係はあなたにとっても大事と言える場面は多くあるのではないでしょうか?

 

とはいえ、、友人と言っても全部が全部良い関係ではありませんよね。

 

無理をお願いされたり、振り回されたり、マウントを取ってきたり…。友人ならではの難しさもあります。

 

友人トラブルに巻き込まれると厄介であることは、おそらく多くの方がご存知なのではないでしょうか。

 

今回は、縁を切るべき友人と、ずっと付き合うべき友人の特徴を占いでお伝えします!

 

今回の相性占い

  • あなたを導くタロットカード
  • あなたが縁を切るべき友人の特徴は?どんなトラブルが起きる?
  • あなたへのワンポイントアドバイス

タロットカードを
タップしてください

鑑定結果の例

タロットカード: No.7 戦車 (The Chariot) 正位置

 
 
 

あなたが縁を切るべき友人の特徴は?どんなトラブルが起きる?

小川ミコ
自分の優位性をアピールする、誰かを支配することで優越感に浸る人とは、早急に距離をとりましょう。
その手のタイプは、自分の感情や気まぐれで行動[/sするため、例え仲がよくてもある日から急に仲間はずれにされるなど、行動変化が読めません。
あなたに害がない距離を保つようにしましょう。

あなたが縁を切るべき特徴は、好戦的な性格の人。

 

良く言えば何をするにも積極的で思いつくとすぐ行動できる意欲的な人ですが、裏を返せば自己主張が強く他人を押しのけてでも自分の意見を通したい性格なら、いざとなれば友達を傷付けても自分の気持ちを押し通したがる人の可能性が高いでしょう。

 

特に戦闘態勢に入った時、なりふりかまわず自分の意見が正しいと主張する人は、あなたの敵になるとかなりやっかいです。

 

トラブルが起きるとすれば、もしあなたとケンカした場合、共通の友達に「〇〇がムカつくから無視しよう」のような態度を取り始めたなら要注意。

 

あなたを友達の輪から閉め出そうとする人は、行動も素早くあっという間にあなたを孤立させようとするでしょう。

 

特に周りを支配することで優越感を得ようとするタイプは「フレネミー」と呼ばれるタイプ。

 

陰口や文句が多くプライドが高く嫉妬心が強いなら、なるべくかかわらないのが身のためです。

 

あなたへのワンポイントアドバイス

小川ミコ
喧嘩をしても、冷静になたときに話し合いに応じてくれる人とは、これからも付き合いを続けましょう。
互いの意見が違って衝突したり、喧嘩をすることは友人ならばよくあることでしょう。
それでも、お互いの意見に耳を傾けて話し合うことは、信頼関係を築く上でもすごく大事になってきますし、そのような友人は一生付き合っていける友人になるでしょう。

末永く付き合うべき友人の特徴は、たとえケンカをしてもちゃんと仲直りできる人。

 

意見や考え方の不一致で少々ケンカになったとしても、あなたのことを理解しようと努力してくれるなら心配いりません。

 

仲の良い友達との関係が上手くいかず、もしかしてこのまま友達の方から一方的に縁を切られてしまうのでは?と不安を感じ悲観的な気持ちにさいなまれるでしょうが、気まずくとも話し合いができるタイプなら問題ありません。

 

あなたが付き合うべき友達の理由としては、もし二人の関係がギクシャクしても、原因が取り除かれれば元通りの関係に戻れるから。

 

ケンカをしても仲直りできる、以前よりお互いのことを分かり合えるならこの先ずっと付き合っていくべき友人になれるでしょう。

 

もちろん友達関係が続くように友達との信頼を作り上げることが必要です。

 

ただし楽観的過ぎる気持ちで接しては、絆が途切れてしまうので、友人とはしっかり向き合いましょう。

 

 



 


今すぐ占う! 

他の占いを探す






  • 占者
  • 最新記事
   〜今日の運勢〜

おすすめ占い一覧

466,026view
Teenager couple breaking up and ending relation after argument. Boyfriend legs leaves his sad girlfriend and go away

できることなら、ずっと好きでいてほしい…。 彼の心の中までは分からないし、確かめようのない気持ちだってあると思います。 あなたがどれだけ彼を好きでいても、彼が同じように思ってくれていなければ悲しいです ...

336,344view
Picture of young couple having relationship problems crisis

まだ一緒に居たいとは思っていても、いろんな理由が重なって「別れた方がいいんじゃないか?」と思うこともあるかもしれませんね。 そんな時、二人の性格や恋愛観は本当に一致しているのか…と不安に感じることもあ ...

275,706view
Disappointed sad girl lying on bed in a bedroom

彼の行動に変化が表れたり態度が変わると、つい「誰かと浮気しているんじゃないか?」と疑ってしまうあなた。 このまま彼を信用して付き合っていいのか、それとも浮気をしているかどうか聞いてみた方がいいのか…。 ...

277,146view
Side view of wedding couple standing at lawn

今の彼氏はあなたとの結婚を考えているのでしょうか。 そもそも、彼に結婚したいという願望はあるのでしょうか。 どんな答えが返ってくるのか分からないからこそ、聞きづらくなってしまう結婚への不安。 そんな時 ...

181,819view

仕事をしていく中で、上司からの評価は気になりますよね。 あなたが普段やっている仕事内容を見て、上司はどのようにあなたを評価しているのでしょう? 要望やアドバイスを多く言ってくれる上司も居れば、部下に任 ...

- 出会い占い, 友達占い

Copyright© milimo [ミリモ]|怖いほど当たる無料占い , 2024 All Rights Reserved.